Blogブログ

今日から始めた4歳の男の子のレッスンより

4歳ちゃおチャイルドアカデミー発語レッスン

4歳の男の子の初めてのレッスンより

今日からレッスンだったのですが、どのプログラムも真面目に取り組んでくれます。

まだ、少し舌が回らないところがあって、発声の練習では「あいうえお」の発声は元気よくはっきりと発声出来ていました。

「ちゃお」の言葉の練習は、もっと他に「オノマトペ」や「ひらがな絵本」「反対言葉」などがあります。

こう言った「言葉」のレッスンを、音楽に合わせて訓練するのが「ちゃお」の療育です。

小学校に上がるまでに、多くの「言葉」を知っておくと、小学校で色々な科目を学ぶ時に大変役立ちます。

又、「ちゃお」の「言葉」の訓練は、知識だけに留まらず、口で言って、反復すると言う方法をとっています。

音楽に合わせて反復することで、定着し、記憶に留まり、決して忘れません。

楽しみながら「言葉」のレッスンする「ちゃお」の療育は「体験レッスン」も受付中です。

一覧に戻る