Blogブログ

昨日のレッスンより②

4歳ちゃおチャイルドアカデミーレッスンの様子音楽特化型レッスン

4歳児女の子レッスン

とてもレッスンに積極的なMちゃんです。

先生の言うことをとっても良く聞いてくれます。

でも、自分の意思はとってもはっきりとしています。

今日も、新しいマラカス(めちゃくちゃ小さくて可愛い)を「使ってみる?」と聞いてみると、はっきり拒否(笑)されました❗️

そして、いつものカスタネットやタンバリンを選んだMちゃんはちゃーんとその楽器でリズムを打ってくれました。

次に、何をやろうかなと考えてると「おおきなたいこ❗️」と言葉でちゃんと言えたんです❗️

レッスンしていると、そのやりとりの会話の中で、はっきりと「言葉」が言えることがあるんです。

この時もそうでした❗️はっきり「おおきなたいこ」って言ってくれたのを聞き逃していません。

これからもどんどん「言葉」が増えてきそうです‼️

一覧に戻る