Blogブログ

「ちゃお」に来れば、どんどん声が出ます

ちゃおチャイルドアカデミー

ちょっとこの子、心配って思ったらすぐ行動しましょう

体感が弱い

目が合わない

言葉が通じない(ようだ)

月齢で出来ることが遅れてる

などと思ったら、様子なんか見てないですぐに行動しましょう。

後で、「あの時本当に心配だったね」と笑い話になればいいので、出来ることは何でもやってみましょう。

その点で最も優れた効果が見られるのは「音楽」です。

・音楽に合わせて身体を動かす

(体感)

・歌を歌う(会話に繋がる)

・音楽に合わせて手遊びをする

(脳の働き)

サッと考えただけでもこんなことが可能になります。

1歳や2歳で何がわかるって思わず、しっかりとお子さまのことを見てあげてください。

その時期を逃すのは本当に勿体無いです。今の時期はもう2度と戻れないので、お子様のためになることなんでもやってあげましょう。

発語がない」「目が合わない」「言葉が出ない」などでお悩みの方は、お母さんと一緒のレッスンがお勧めです。

楽しい楽器を使った「音楽レッスン」は、子どもたちの感性を豊かにし、芸術的な才能を育てる貴重な療育レッスンです。

本格的なメソッドでやっているところは、数少ないので、是非「体験レッスン」を受けて内容をご覧ください。

「体験レッスン」のお申込みは

⬇️

一覧に戻る