Blogブログ

今日のレッスンより(3歳児女の子)

3歳ちゃおチャイルドアカデミー音楽特化型レッスン

今日のレッスンより

3歳児のMちゃん。

始めから、お名前を呼ぶと手を大きくあげて「は〜い」を元気にしてくれます。

次の「発声練習」では1つずつ、「あ」のお口、「い」のお口、「う」のお口☀︎・・って全部やってくれます❗️

特に「あ」はお歌も「あーあーあああ」って上手に歌ってくれます。

Mちゃんはどのプログラムも、全部楽しそうにやってくれます。

その中でも一番リクエストがあるのは「大きなたいこ」です❗️

たいこのリズムも、「大きなたいこ」の時には、本当に大きくたたいてくれます❗️

「ちいさなたいこ」の時には、たいこの近くで本当にちっちゃく叩いてくれるんです。

こんなふうに表現力もどんどん付いて、お歌も歌えるようになって、どんどん成長するMちゃんです。

今日はみ「ドレミファソ」の音階も「ステップストーン」を使ってやってみました。

低いヒトデの形のストーンを触ると「ドー」とピアノが鳴ります❗️次のストーンを触ると「レー」ってだんだん音が上がっていくとストーンも高くなります。

「ソー」の音ではとてもストーンが高くなります。

こんな音感遊びは「頭の働き」を良くして、身体も動かして、「耳」も研ぎ澄まされる優れた効果があります。

「ちゃお」の「音楽特化型」体験レッスンをご希望の方は

https://ciaochild.com/

一覧に戻る