Blogブログ

「ちゃお」のレッスンより(2 歳児)

ちゃおチャイルドアカデミー

「ちゃお」のレッスンより(2 歳児)

先日の2歳児さんの2回目のレッスンは、お母さんから離れて1人でレッスンを受けることが、まず始めのステップでした。

大好きな「妖怪しりとり」のカードを使って、リズム練習をやってみたら、にっこり笑ってくれました。

2歳児のレッスンでは、まず本人が大好きなキャラクターを聞き、用意します。

今回は「妖怪しりとり」の曲も用意していたので、ピアノで弾いてあげるととっても嬉しい表情になってくれました。

まず、心をキャッチしてからプログラムを作成して、出来ることを1つ、2つと増やしていきます。

長い道のりを緩やかな速度で、続けていくことが「ちゃお」のやり方です。

「音楽」が好きな子どもたちに、音楽が心の拠り所となれるようそれぞれの子どもたちに寄り添った療育を考えていきます。

一覧に戻る