Blogブログ

音楽教室を続けて40年・・・

ちゃおチャイルドアカデミー

ちゃおチャイルドアカデミーは2023年に出来たばかりの児童発達支援事業所です。

お子様のことで悩み、お子様のために全力で向き合っておられる保護者の方々が少しでも笑顔になれるよう、ひとつひとつ前進できるようなプログラムを考えました。
音楽教室を40年間続けていて、楽器の練習は「根気」「継続」「努力」が一番必要だと生徒さんにお伝えしてきました。
発達に心配があるお子様や発語が気になるお子様も、前に進んで行くためには同じように「根気」「継続」「努力」が必要です。そしてそれは辛いものではなく、楽しくないといけません。
『音楽特化型療育』はそんな支援にとても適していると思います。諦めずにコツコツと何回も繰り返し練習することで、発せなかった言葉が少しずつ出るようになり、伝えられなかった気持ちが伝えられるようになると確信しています。
「継続は力なり」を楽しく実践するのがちゃおチャイルドアカデミーの療育です。

一覧に戻る