Blogブログ

2歳児男の子の初めてのレッスン

2歳ちゃおチャイルドアカデミーレッスンの様子音楽特化型レッスン

今日初めてのレッスンでした。

お母さんと一緒にレッスンを受けました。

「あいうえお」の発声は全て、大きな声ではっきりと言うことが出来ました。

いちごマラカス🍓を数えて、10個のマス目に入れるのは、音楽に合わせてテンポよくやります。

そして、「キラキラ星」に合わせていちごマラカスを振ります。とても楽しそうです。

ヒトデのステップストーンを並べて「ドレミファソ」のカードを一緒に置いて、ピアノに合わせて「ドレミファソ⤴︎」と音階練習。

ステップストーンもだんだん高くなっていきます。

「音楽」を使ったレッスンは、耳から吸収するので、2歳児さんにはすごい勢いでインプットされます。

ほら、子どもたちってCMはすぐに覚えてしまうし、何度も何度も流れてくるお店のテーマソングなんかもすぐに覚えるでしょう。

「音楽」の効果は絶大です。

すぐに覚えるし、忘れないし、楽しいし。

今日から始めたT君のお母様は、「体験レッスン」を受けて、その日のうちに即入会を決められました。

療育にはスピード感もとても大事だと思います。

迷ってないで行動‼️

子どもたちはどんどん成長します。

音楽特化型「ちゃおチャイルドアカデミー」の体験レッスンのお申込みは

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fd1ef4f808711

一覧に戻る