Blogブログ

「ちゃお」に来てくださった素敵な先生

ちゃおチャイルドアカデミー

今日は「ベビーサイン」のたむらあゆみ先生が「ちゃお」に来てくださいました。

私が「ちゃお」のレッスンで「ベビーサイン」が役立つのではないかと、お正月にひらめきを感じ、すぐに「田村あゆみ先生」にメールでお聞きしたら、元旦であるにもかかわらず、すぐにお返事をくださいました。

赤ちゃんが、手話でお母さんにサインを送るなんてすごいし、感動でした。

たむらあゆみ先生は、すごく気さくで、ご自分の持っておられる知識やノウハウを惜しみなく、教えてくださって、5時間余りの有意義なお時間をご一緒させていただきました。

「たむらあゆみ先生」のブログは

https://ameblo.jp/ayumi2407/entry-12836286430.html

「ちゃお」に来ている子どもたちも、発語がなかったり、遅かったりする子もいますが、このベビーサインをマスターして、少しでもレッスンに役立てたいと思いました。

一覧に戻る