Blogブログ

5歳のやんちゃっ子も個人レッスンで進化します!

ちゃおチャイルドアカデミー

ピアノが好きで、教室に来てくれた5歳の男の子。

毎回、走り回って中々ピアノレッスンが進みません。

先生もあの手この手で、ゲームを用意したり、競争で彼の意欲を掻き立てて、音符を読ませたりと涙ぐましい努力をしています。

彼は、とにかくピアノが弾きたいのです。

ゆっくり、話を聞いてあげると、ピアノが弾きたくて仕方ないことがよくわかりました。

「これがドの音だから、音源に合わせてここを4回押そうね」と言うと、「うん、わかった」とお返事してくれます。

ちゃんと話せば聞いてくれます。

「カエルのうたやの最初の部分もやってみました。

初めからこの子は駄目なんだと諦めてしまわず、願えば少しずつ進みます。

「ちゃお」のホームページは

https://ciaochild.com/?fbclid=PAAabeFIIRVD83JUk-Knh8TcNWOYgbpekAIicN5dE_nsEKvy8SLJG7vP5Dr1o_aem_AQFd_VCTUs_tPQ5Ca7o5E094jF0h2-GV9P7nh8GWXVYI-0oE-ZLxZe7PnYJMaqvgfZA

一覧に戻る