Blogブログ

ちゃおのクリスマス会

ちゃおチャイルドアカデミーブログレッスンの様子音楽特化型レッスン

17日に開催した「クリスマス会」の動画です。

この日は「あわてんぼうのサンタクロース」から始まって、「ジングルベル」を好きな打楽器でリズムを打ちました。

次にみんなが初めて挑戦する「ボーリング」

ちょっとルールがわからなくて戸惑ってた子も先生に助けられてピンが倒れると「わーい‼️」って笑顔がいっぱい☺️

その次には、「キャンディつかみ取り」をしました。これも初めての経験だったので、「ほーらピンの中に手を入れていっぱい掴んでね❗️」って言うと、1個だけを大切に掴んでくれました❗️

「今度は左手でやってみてね‼️」と言って左手も使って「つかみ取り」も経験出来ました

次は「クラフト」です

小さなお友達にもできるように先生が工夫してくれた「オーナメント」を作成しました。

いつもみんながレッスンでやっている「大きなたいこ」と「手をたたきましょう」の音源を流すと、みんなが喜んでリズムにのって参加出来ました。

その後は「プレゼント」と「絵本」で楽しいクリスマス会は終わりました。

一覧に戻る