Blogブログ

「ちゃお」の発表会♪

ブログ発表会

「ちゃお」の発表会が開催されました♪

7月29日(土)は「ちゃお」の発表会でした。

発表会で発表した子どもたちは、日頃のレッスンでやっている曲をみんなの前で披露することになっていました。

この日はご父兄の方々も何人も来られて、みんな少し緊張気味。

1人目のJ君は「大きなたいこ」の曲を、音楽に合わせて叩きました。

次にはO君のドラム演奏です。 とても楽しそうに曲に合わせて叩きました。

そのあとも次々に日頃、レッスンでやっている曲を、1人ずつ楽器で演奏してくれました。

そして、最後のプログラムでは 「きらきら星」をお家の方も交えて、全員で打楽器を使ってアンサンブルをしました。

すず、カスタネット、タンバリン、トライアングル、そしてリズムポコ、コンガなどの楽器をお母さん、お父さん、おばあちゃんたちが持って、「きらきら星」の音楽に合わせて合奏をしました。

一人ずつの発表はまだ思うようにできなくても、

こんな風に一人ずつのアルバムにして、後でみんなにお見せしました。

一覧に戻る