Blogブログ

やる気スイッチ☆

育脳さんすう

年中のO君はお母様の自転車で来所されます。

雨の日でも、お母様がカッパを着て自転車でお越しくださいます。

先日の雨の日は、とても肌寒く、ちゃおに到着してもO君はチャイルドシートのレインカバーから出てくるのを嫌がりました。お母様が「さんすうレッスンだよ」と声かけをしてくださいますが、O君は気分が乗らないようです。スタッフも、話をしたりO君のお気に入りのすうじの歌を歌ったりしましたが、ムスッとしたまま座っています。

その時、中で様子を見ていたスタッフが、O君の興味のあるパズルを持って出てきました。O君はチラチラとパズルを見て、身を乗り出そうとしました。

「中で、パズルしない?」と聞くと、何も言わずにレインカバーを上げて立ち上ろうとしました。

残りわずかのレッスン時間、O君のパズル合わせの勢いは止まりませんでした。

気分が乗らない日は誰にだってあります。そんな時は、ゆっくりとやる気スイッチを探します。

気長にお付き合いくださったお母様、ありがとうございました♪

O君のお気にいりのパズル☆今は4つ切り版に挑戦中

一覧に戻る